[即ゲット可能!]岩手の人気の日本酒赤武盛岡での取扱店まとめ

[即ゲット可能!]岩手の人気の日本酒赤武盛岡での取扱店まとめ

量販店じゃ手に入らない赤武シリーズを置いているお店

赤武シリーズはスーパーなどの量販店では手に入らないため、売っているお店をチェックしておくことが重要です。

お土産屋さんでも手に入りませんからね。

人気があるのに中々手に入らない赤武を置いている酒屋さんを知っている限りまとめていきたいと思います。もし今回のめとめ以外でも取扱店が見つかった場合お問い合わせフォームより知らせていただけると幸いです。

⇒お問い合わせフォーム

酒の鍵屋

出典:鍵屋Facebook

バスセンター近くのアーケード街である肴町の中にある酒屋さん。盛岡の日本酒好きは知らない人はいないというレベルの酒屋さんです。

数百円で試し飲みもできますので、気になったお酒を試飲して購入できるのは嬉しいですよね。

繁華街に位置しますのでアクセスは比較的簡単です。

⇒鍵屋Facebookページ

⇒MAP

吟の酒きぶね

こちらは盛岡市の本宮にある有名酒店さん。赤武の他にも西酔右衛門などのお酒が手に入りますし、マニアックな酒も置いているため酒好きにはたまらないお店。

ちょっと道路から見えづらい位置にお店があるためわかりづらいです。

⇒公式HP

⇒MAP

坂本酒店

盛岡駅前通りの路面店ですので、電車で盛岡市にアクセスした人は一番行きやすい店舗じゃないでしょうか?お土産に赤武を・・という人にはかなり便利な立地です。

赤武の他に鷲の尾酒造の超絶レア酒である「黒鷲」を置いている点は見逃せませんね・・

岩手のお酒をお土産にと思っている人はぜひチェックしてみてください。

ちなみに坂本酒店はAmazonでも出店していますので、通販で岩手の美味しいお酒を飲みたい人にもおすすめです。

⇒坂本酒店Amazonページ

⇒MAP

赤武シリーズでおすすめのお酒って何?

赤武シリーズでお土産におすすめなのが結の香でしょうか?岩手県産の酒米を使用して醸し出されており、その結の香は酒米としてかなり力が入っているお米。

岩手のお土産という立ち位置ではおすすめの一本です。

ご自宅用におすすめの赤武は

純米吟醸酒:赤武らしいキレとコクが共存している一本。フルーティーさを感じながらもさっぱりと飲めます。⇒赤武純米吟醸酒レビュー

F:コスパならばこれですね。一升瓶でも2700円くらいで手に入ります。沢山飲みたい人におすすめです^^⇒赤武Fレビュー

 

 

 

お土産カテゴリの最新記事