2018|南部杜氏の里まつり会場までのアクセス方法や日程、参加費用などまとめ

2018|南部杜氏の里まつり会場までのアクセス方法や日程、参加費用などまとめ

全国の日本酒200種を飲み比べるのんべえイベント南部杜氏の里祭りが6月に開催!

日本三大杜氏の一角で、最大規模を誇る杜氏集団南部杜氏の里である石鳥谷にて開催される

「南部杜氏の里まつり」

全国のエントリーした日本酒「純米酒」「吟醸酒」「大吟醸酒」200品目を飲み比べることができるイベントで、お酒好きにはもってこいののんべえ祭りです。

日本酒を飲み比べてみたい!と言う人や色々な日本酒の味の違いを研究したい!という人にはおすすめですよ。

南部杜氏の里まつりの開催日時と入場料金

◆開催日 平成30年6月2日(土)
◆開催時間 18:00〜20:00
◆開催地域 石鳥谷町
◆開催場所の住所 ビバハウスいしどりや(花巻市石鳥谷町好地第8地割78−3)
◆連絡先 南部杜氏の里まつり実行委員会
◆TEL 0198-45-2111

チャグチャグ馬コと同じ日の開催ですね。時間的にはずれますのでチャグチャグ馬コを楽しんだ後に訪れてもいいのかもしれません。

入場料金:前売り券2,000円 当日券2,500円

開催地地図

南部杜氏まつり会場へのアクセス方法

JR石鳥谷駅からタクシーで5分で到着します。

距離的にもそんなに遠くないのでバス移動よりタクシーでの移動が良いかと思います。飲酒するので自家用車でのご来場は厳禁です。

飲まないならば自家用車でも大丈夫ですが・・

石鳥谷の日本酒と言えばこれ

石鳥谷の川村酒造店さんが作っているお酒で、酔右衛門という名柄。

辛口でさっぱりとしていますが旨味も強く、飲みごたえのあるお酒で県内でもファンが多いです。

お土産におすすめの一本です!

⇒お取り寄せはこちら

イベント関連カテゴリの最新記事